あの痛かった廃人は割と普通になった
JUGEMテーマ:日記・一般
えー、奇跡的にアカウントが生きてた、
もとい管理者画面まで辿り着けたので時々何か書くことにしました。

どうも、ふぅです!
ふぅきたん、徒歩東風、Fuxu、暇神ヤーウェは大体私です。

とりあえず近況について話すと、悲しい事にこの歳になってまだバイトしてますorz
とはいえ、非常に恵まれた環境で働かせてもらっているので充実はしていますが。
あわよくば正社ry

さて、ネトゲの方ですが、最近は主にスマホゲームで遊んでいます。
イヤー、携帯の進歩スゲー!
いつぞやみたいに一日中ゲームはもうできないので、
ちょくちょくプレイできるゲームは嬉しいですね。

あと最近は自分でゲームを作ったりもしてます。
Unityというのを使っていますが、RPGツクールの超凄い版と思ってもらえれば(?)

はい、非常にざっくりですが近況の報告終わり。
おかげ様で私は楽しくやってます!

p,s,
過去の記事読んだら悲しくなりました('A
2014年7月27日、怠惰な休日
JUGEMテーマ:日記・一般
25日に給料も出たので、今週は買い物をした上で後はとにかく引き篭もってました。
暑いので@@;

今回買ったのはお財布とパソコンのモニター×2です。

とりあえず写真ドーン!


お財布の方は今まで使ってたやつがそろそろ限界のヨレヨレになっていたので、
この機会に買い換えました。まだ新品でゴツゴツしてるので少し使い辛いです。

モニターは良い加減17インチを卒業したくて、思い切って2つまとめて交換しました。
どちらも中古なんですけどね。
そして見ての通り、左側のモニタは縦に置いてます。
これが想像していた以上に使い勝手が良いです・・・。
プログラム書くなり、ブログ読むなり、ブラウザ2つ並べてゲームするなり、etc...

うん、やっぱり画面はでかい方が良いですw

ちなみに、画面に映っているのが前回の記事でさらっと紹介したUnityというやつですね。
最近は専らこれで色々動かして遊んでいます。

作ったものもいくつかあるので、別の機会にご紹介できたら良いなと思います。
それでは、今回はこの辺で。

・・・休みの後は働きたくないでござる。
雨降りセブンデイズ
JUGEMテーマ:日記・一般
東京ではここ一週間雨が降ったり降らなかったり、
どしゃ降りになったりと、かなり気の滅入る日が続きました-o-

私は職場までロードバイクで通勤しているのですが、基本的に雨が降る日は電車に乗る事にしています。

もうね、一週間乗らないと自転車の乗り方忘れますね!
明日は夕方から雨模様っぽいですが、朝は降らないようなので久しぶりに自転車通勤です。

ゲーム製作の方は、最近カードバトルっぽいものを作りたくて少しだけですが作業を始めました。
9月はかなり忙しくなりそうなので、公開までたどり着けるか微妙ですが頑張ります^o^
とーきょーげーむしょー2014
JUGEMテーマ:日記・一般
じゃじゃーん!
話題の東京ゲームショー2014、去年に引き続き行ってきました^o^
もうとにかく人、人、人、人の波!!
分かってはいましたが歩いて見て回るのが精一杯でした。
(試遊コーナーとかどれもうん時間待ちなんですもの、遊べませんよ@@;)
と言う訳で以下順番に撮った写真貼ります。

カプコンのMH4G
mh4g













コーエーテクモのゼルダ無双(ちょっとやりたかった)
kt













グリーのブースでは何故かGUMIが踊ってた(可愛かった)
gree













専門学校のブース
専門













ファミリーコーナーもあった
(ちなみに、アイ○ツおじさんが入れないと紹介された場所らしい)
ファミリー

写真はないですがサドンアタックの決勝トーナメントも少しだけ見ました。
ガチ中のガチ勢上手すぎでした@@;

あとは、ゴー☆ジャスさんらしき人を見かけました。
「ちゃんと3次元の世界にいた」って何か変な気持ちになりました('A

多分来年も行くでしょうね。
そして何も遊ばずにブラブラして帰ってくるでしょうね。
それだけでも楽しいのがこの東京ゲームショー。
興味のある方はぜひ来年行ってみてはどうでしょう!?
 
タブレットPC
JUGEMテーマ:日記・一般

えへへへへ、タイトルのものついに買ったやで〜〜^o^
タブレットPC

タブレットPC!
凄く興味あったんですけど、お高いのでずっと買わずにいました。
しかし、どこでもかんこれができるPCを開いて作業できるというのは
とても便利だなと思い、先週購入しましたw

とりあえず使った感想、これは人間が駄目になる・・・wwwwww
iPadとかをお持ちの方なら分かると思うのですが、
布団の上でゴロゴロしながら動画見たりゲームできたりするので、
すごい自堕落な休日が過ごせます、はい。

こいつはオススメですよ^o^
お財布に余裕がある人はもっと性能が良いヤツを購入したら良いかと。

台風とかホント勘弁して欲しいのですが
JUGEMテーマ:日記・一般
はい、10月から社員になったので3連休です。
アィイェエエェエ!!サンレンキュウッ!?サンレンキュウナンデェエエェ!?!?

とか書きながら忍殺の原作読みたい読みたいと思いながら
まだ読んでいないことに気付く。

週に40時間以上も拘束されると睡眠でも削らない限り
マンガですら読むのはきつくなりますね。
おNEET様の時には考えもしなかった^o^

この記事を読んでる人の中に万一学生の人がいるのであれば、
今のうちに好きな分野の本を読むことをオススメします。
生きてる限り、ツケは必ず払う日が来ます('A

というわけで、台風に備えて引きこもる準備をしつつ、
私は寝ます、みなさんごきげんようノシ
 
カレー作るで!
JUGEMテーマ:日記・一般

最終更新から2週か3週、えらくまぁ忙しい日が続きましたorz

と、言う訳でやってきました3連休!
タイトルの通りカレー作るで!スパイス調合から!!

まずは近所のスーパーで材料を調達。
スパイス!(一部家にあったやつ)
S&B

と、グザイ!
カレー
※上の写真以外にバター、ミックスビーンズ、ホールトマトを購入しています。

とりあえずはスパイスの調合ってことで、カレーの歌を口ずさみながら混ぜていきます。
すべて〜は愛のターメルィイィック♪
(大体1人前につき、各スパイスを小さじ1/6〜1/2くらいの量配合しました。
作りたいカレーの種類に合わせてスパイスの配合を変える必要があるため、
スパイスごとの味や香りを知らないといけないのがちょっと面倒)
スパイス

はい、出来ました。なんかそれっぽいパウダー完成!
混ぜてる途中で何度かむせ返りそうになりました。
そして、調合済みのスパイスをミックスビーンズとバターを混ぜ合わせたものにぶちこみます!
カレールー

こりゃう○こですわ。
カレーペーストの出来上がりですね!
あとは、通常通りカレーを調理して、カレールーの代わりにこのペーストを入れるだけです^o^

そして具材を加工して〜
カレー

なんか色々な過程を経てできあがり!www
シーフードカレー

今更ですが、今回はトマトベースのシーフードカレーを作りました。
トマトの風味の中にスパイスが効いて我ながら美味かったですw

スパイスから作ると、カレーの種類によって
配合を自分好みに変えられるため、レパートリーの幅が出るのが良いですね。

今年もあと半月で終わるってどうなん
JUGEMテーマ:日記・一般
いやぁ〜、2014年もあと2週間ですか。

11月後半からここまで一気に忙しくなってちょっと生きた気がしませんが、
やってるお仕事そのものは面白いので何とか気合で持ってます。

そして案の定特にネタもなく、ぼへ〜っと今年一年を振り返る休日。
今年は中々充実してたと思いますね。

欲を言えばもっとゲームして遊びたかったですが、メイプルマビノギetcを
やってた時間を考えるとこんくらいしないと帳尻が合わないか('A
多分、来年もそこそこ良い年になりそうな気がします。

年末は休みが9日あるので、久々にUnity使って何かゲームを作ってみたいと思います。

 
2015年とか・・・。
JUGEMテーマ:ゲーム

新年が始まって10日ほど経過しちゃいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も面白い年になる事を期待しつつ、頑張って行こうと思います。

ちなみに、年末年始は割とグータラしていました。
そして年明けからお仕事がやたら忙しくなり、今日に至るって感じですね。

今回は、最近遊んだゲームを2つ紹介しようかと思います。

・1つ目「DRAGON SKY」
DragonSky

一言で表すと「日本人好みの絵柄になったクラッシュオブクラン」って感じです。
ただ、クラッシュオブクランで言うところの「呪文」がカードになっていて、
ガチャで手に入れられるようです。

へーへーふーん、ほー、って感じですね。
多分バリエーションとか多くて戦略性が増すんじゃないでしょうか。
まだあんまりプレイしてないので、時間があればもうちょっと遊んでみようかと思います。

・2つ目「消滅都市」
消滅都市

「サラリーマンも戦う!」という触れ込みで大きなインパクトを受けたものの、しばらく触らなかったヤツ。
バトル要素のあるランニングゲーム(LINEウィンドランナーみたいなの)でした。

ゲームの性質上、ある程度ガチャなどを回して強いキャラを揃える必要はありそうですが、
ストーリが読みやすく、充実していて中々楽しめます。
個人的にはBGMがシルバーザヘッジホッグのテーマっぽくて好き。


いやー、最近は面白いゲームが増えましたねぇ。
正直遊びきれない^o^

バレンタインデーだった・・・。
JUGEMテーマ:日記・一般
ふっ、ふふふふ。
気付けばあっという間に1ヶ月が経過していた、前回の更新から。

正直な所、この1ヶ月何してたかと問われるとぼんやりとしていてまるで思い出せないですね。
なんかめちゃくちゃ働いた!――とはいえ、よほど忙しくなければ定時で帰れますけど。
多少仕事ができるようになった分、自分自身の悪い部分が浮き彫りになってきて、
自己嫌悪しつつも、時間は待ってくれず、とりあえずはがむしゃらに走るしかないそんな日々です。

ただでさえ遊びに費やした期間が人より長いですからね。
少しは努力もしないと、真面目にやってる人に怒られそう。

まぁ、もがきながらも、何とかやってますっていう近況報告でした。
そういえば、今日バレンタインデーだったんですけど、人生で一番それっぽくなかったですね!
ゲームのイベントでチョコレート(経験値アップアイテム)をもらって喜ぶとか、末期もいいとこですわ!
PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.