• 2017.06.11 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


たまちゃんぐんだん
JUGEMテーマ:ゲーム

うげぇぇう\(^o^)/
寿命が縮むレベルに忙しい一週間でしたorz

案の定ゲーム作るのはまったく進まず。
空いた時間に艦これはプレイしていましたが…w
 
多摩(艦これ)

気付けばレベル90('A
自覚はあったけど、職場の人にレベル上げが早いと言われた@@;

実際の艦の歴史とかまったく知らないけどとにかくたまちゃんが可愛いんじゃ〜。
明日8/13が次の着任(アカウント作成)解放日なので興味のある方は艦これやるんじゃ〜〜!
ヒャッハー!渾作戦だぜー!〜その1〜
JUGEMテーマ:ゲーム
さあさあ、ふぅさんにとっての初挑戦イベント「発動!渾作戦」が始まったぜ〜!
ゲーム開始当初もイベントはありましたが、その時はレベルが低すぎて諦めました^o^

というわけで、資源が乏しすぎますが、行けるトコまで攻略するぜー!ヒャッハー!
※リアルの時間、資源が少ないという前提でプレイしているため、時々変な攻略をします。

今回のイベントに関してWikiで読んだ情報と、そこからの予想を簡単にまとめ
・攻略に必要な艦は最低でも24体
・イベント後半の難易度が恐ろしく高そうなので、編成時に吟味が必要
・想像を絶する量の資源を使うらしい
・今回は提督のロリコン力駆逐艦と軽巡洋艦の錬度が重要
・読みはコンサクセン、フンドシサクセンではない(この記事書くまで褌褌言ってた)

では、最初のマップ「E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域」行きます!
まずは前半戦(E-1、E-2で使う予定)の艦娘達です。
艦隊これくしょん
艦隊これくしょん

人員不足により、育成途中だった綾波と鈴谷を投入。
装備に関しては火力を本体(上の画像)の方に集中させ、
随伴隊(画像下)は主に主砲×2+α(電探とか夜戦装備)で固めました。

マップの難易度自体はそれほど高くない(西方、北方海域と比べて)ので、
資源をなるべく消耗しないように攻略しました。
具体的に言うとこんな感じ
・基本的にキラ付けはしない(リアルの時間が掛かりすぎる、大破さえしなければ良いので
ある程度のレベルと装備があるならなんとかなる)
・小破するまでは回復しない
・キラキラ状態の艦が少なくなったら、少し(20〜30分)休憩し、
駆逐艦と軽巡洋艦、鈴谷にだけキラ付けして再開

運も良かったですが、5回出撃してE-1はクリアできました^o^
中々良い滑り出しですが、資源をどれだけ温存できるか・・・
(恐らく課金するんだろうなぁ・・・)
ヒャッハー!渾作戦だぜー!〜その2もといダイジェストですらない〜
JUGEMテーマ:ゲーム
大勝利である(結論)

プリンツ・オイゲン

いや〜、プリンツちゃん可愛いですね〜。
この子だけは絶対取るつもりだったので嬉しいです。

ちなみにE-4(最終マップ)はやってません。
多分資源が持たなかったのと、他に欲しい艦娘がいるので。

艦隊これくしょん

ちなみにこちらが今回のE-2攻略メンバー。
一番欲しい天津風がまだ出ていないので、もうしばらく頑張ってもらいます@@;

鬼斬り!ワンピじゃねえぞ!!
JUGEMテーマ:ゲーム

艦隊これくしょん

クリスマス龍驤が可愛くて可愛くて、しかしあまり出番はない。
艦これは最低限のデイリークエだけやってだらだらと遊んでいます。

んで、最近は職場の人と鬼斬なるMMO(?)を新しく始めました。
鬼斬

かれこれ1年前位に出たゲームだったんですけど、
当時はそれどころじゃなかったのでスルーしてましたね@@;

いわゆるノンターゲッティング方式のゲームで、
ドラゴンネストとかPSO2とかがジャンル的に近いです。

見ての通り和風の世界で鬼をばったばったと斬りまくれるので、
ストレス解消には良いんじゃないんですかね?w

主に夜(22:00〜1:00)くらいに出没するので、もしやってる方いたら声掛けて下さいな^o^
 

ゾンビと迎える2016年
JUGEMテーマ:ゲーム

2016年明けましておめでとうございます。
気付けば3ヶ月ぶりの更新('A

去年は割とヒーヒー言いながら働いていましたが、
今年は悲しいかな無職スタートorz

しばらくは時間がたっぷりあるのを良い事に、
やりたい放題させて貰おうと思います。

この3ヶ月間で、遊んでいるゲームがまた変わったので、
今日はそれをご紹介します。

■モンスターハンタークロス
モンハンX
はい、言わずと知れたモンハン最新作、発売日に何とか購入できました。
今作は過去作の村やモンスターがてんこ盛りですから、
歴戦のハンターも新人ハンターも楽しめて良いですね!

■7DAYS TO DIE
7DaysToDie
最近Steamで購入したゾンビゲー。
マイクラのシステムで、ゾンビの大群から生き延びる生活を満喫できます。

7DaysToDie
とても楽しいですが、恐ろしく(リアルの)時間が速く流れるので、
忙しい方にはちょっとおすすめし辛いのが難点@@;

■星樹の機神 ― Planet Ruler ―
星樹の機神
こちらもSteamで購入したRPG。
王道を往くストーリーと、爽快感のあるバトルが魅力的。

星樹の機神
7DAYSと違い、良い意味でコンテンツ量がコンパクトに
まとまっているため、気軽に始めやすく人にも勧めやすいです。

以上、最近遊んだ3タイトルでした!
時間に余裕が出来てゲーム制作も再開してるので、
何か機会があればご紹介させて下さいmm

あと、オススメゲームとかあれば教えて下さい。
それでは!

今のゲームプレイ状況
■引退・休止
・グランブルーファンタジー
・Fate/GO
・VainGlory
・Dragon's Dogma Online
・スプラトゥーン
・CrazyTower
■プレイ中・プレイ開始
・7DAYS TO DIE
・モンスターハンタークロス
たのしいうちゅうせんそう
JUGEMテーマ:ゲーム

こんにちは。
あっという間に1ヶ月が経っていたんですね@@;

最近は寝て起きてゲームしてまた寝るという、
ダラダラとても楽しげ(苦笑)な日々を送っています('A

こんな時間泥棒がいたらシカタナイネ。
starcraft2

何故かずっと動かなかったStarCraft2
突然起動できるようになったので、ちょくちょく遊んでます。

しかしながら下手なので大体負けます^^;
昔からマウスやキーボードを素早く扱うのがどうも苦手でして、
勝ったとしても、苦し紛れに投入した航空部隊が刺さる時くらいですね。
starcraft2

それでもこのゲームは楽しい、負けても楽しい。
LoLみたいなMOBA系のゲームも楽しいですが、
相手の戦略を見極めながら次の一手を考えながら手を動かすってのは、
やはりRTSならではの面白さだと思います。

本当はMMORPGとかもやりたいのですが、特に目新しいタイトルもないので、
しばらくはこの手のゲームをプレイする事になりそうですねorz

Tree of Saviorが少し気になるくらいか...w

今のゲームプレイ状況
■引退・休止
・7DAYS TO DIE
・モンスターハンタークロス
■プレイ中・プレイ開始
・Splatoon
・StarCraft2
・Clash of clans
・メルクストーリア
魔法使い時々ゾンビサバイバー時々イカ
JUGEMテーマ:ゲーム


深夜でもおはようございます!
3月1日からLoLの日本サーバーがオープンしたので、ちょこちょこAI戦を楽しんでます。
対人戦?そんなの怖くてできないよ^p^ < ふぇえぇえ

■League of Legends ← クリックで公式ページへ
LoL

他にも、Steamで魔法使いになるゲームを買ってみたり...

■MagicMaker ← クリックで販売ページへ
MagicMaker

ゾンビの世界でバカみたいに高い居住地を作ってみたり...

■7Days to Die ← クリックで販売ページへ
7DaystoDie

ハイカラシティでガンガン攻めるイカをやってます!
ちなみに好きなブキはシャープマーカーです。

■Splatoon ← クリックで公式ページへ
スプラトゥーン

一人でのんびりやるゲームも楽しいですけど、やっぱり私は対戦系のゲームが好きですね。

今のゲームプレイ状況
■引退・休止
・---------------------------
■プレイ中・プレイ開始
・Splatoon
・League of Legends
・StarCraft2
・Clash of clans
・メルクストーリア

ソウルワーカーExCβ参加しました[1日目前編]
JUGEMテーマ:ゲーム


どうもこんばんは、ふぅです。
今日はタイトルの通り、ソウルワーカーという
オンラインゲームのエクストラクローズドβテスト
(要は後でデータがリセットされるオープンβ)に参加してきました。

個人的には結構気に入ったタイトルで、
書きたい事が普段の5割増しくらいあるため、記事を前後編に分けています。
前編はざっくりとした紹介と感想、後編は個人的な要望などを書くつもりです。

まずは紹介から。

■ソウルワーカー ← クリックで公式ページへ
※ハンゲームにてサービス中のゲームなので、遊ぶには会員登録が必要になります。
Soulworker
アニメ調のMOアクションゲーム。
よく似たタイプのゲームにはPSO2やドラゴンネスト、黒い砂漠、
ドラゴンズドグマオンライン、鬼斬、etc...

このゲームの良い所を挙げるとざっとこんな感じです。
※ちなみに悪いと思ったところは後編で書きまくります^p^
3Dキャラが可愛い、とにかく可愛い
無双シリーズのような爽快感のあるアクションが楽しめる
・スキルのコンボシステムが(慣れれば)扱いやすい
・世界観がひたすら厨二心をくすぐってくる
・二丁拳銃(ガン=カタ)、サイズ(鎌)、魔法のギター(?)といった、
あまり見ない戦闘スタイルを疑似体験できる

結構アクションだとかグラフィック部分に良い所が集中してますね@@;
実際根幹のシステムは10年以上前からある韓国ゲーと同じですからね。
斬新さはそれほどない。(私は大好きですけどね、韓国ゲー)

さて、前置きが長くなりましたが、プレイ画面をぺたぺたしていきます!

■チュートリアル中
Soulworker
今回私が選んだのは魔法のギター(?)で戦う少女、ステラです。
ギターで戦うってスタイルがあまりにも珍し過ぎて、迷う事なくこのキャラにしました。
ごちうさが好きな人も、とりあえずこのキャラを選択しましょう。

そうそう、このゲームはチュートリアルもかなり丁寧に作っています。

■チャンネル1の街並み
Soulworker
それなりに人がいます、重いです。

■ダンジョン内
Soulworker
このステラというキャラは魔法のギターを演奏する事により、
黒い狼のような影を召喚して攻撃します。
攻撃範囲が広いため、大量の敵を一気に蹴散らすのがとても気持ちいいです。


言葉では説明しづらいので公式の紹介動画を張っておきます。

なんだかんだで8時間くらいぶっ通してプレイしましたが、
意外と飽きずにガンガン進めました。
3/21の23:00までは遊べるはずなので、興味がある方はぜひ遊んでみて下さい!

後編へ続く!?

ソウルワーカーExCβ参加しました[1日目後編]
JUGEMテーマ:ゲーム

※先に前編を読んで頂ければ幸いです。

はい、ここから後編です。偏見と暴論の嵐になりますので、
あくまで1プレイヤーの感想として流し読みして下さい@@;
※注意:ネタバレあるかも。

■先に総評
・個人的には好きだが、現状は「別にPSO2でいいよね」って
言われても言い返せない完成度。
・特に、このゲームにおける面白さの根幹となるシステムの
導入が不十分
だと感じた。

■チュートリアルに関して
・不要かもしれないが、世界観の導入を最初にして欲しかった。
序盤のテキストは頑張って読んだ方だと思うけど、
未だに「空白」ってのがどうして存在しているか分からない、
私の読解力がパッパラパーでない事を信じたい。
・チュートリアルの流れは丁寧で良かったと思う。
スキル取得とスキルコンボの設定が、チュートリアル終了以降も
一切解説されずに放置
なのはどうなのよって言わざるを得ない。
このゲームの魅力である爽快感を支える超重要な要素なのに放置かよ!って。

■生産&強化システムに関して
導線が弱い、弱すぎると感じた。
韓国ゲーの醍醐味の一つが激マゾな武器防具の強化ですが、
このシステムがあるからこそプレイヤー達は必死にレベルを上げて、
金策に走るんだと思います。
その導入が数十単位で存在するサブクエストの中に埋もれてるって、いかんでしょ!
正直メインクエストに昇格しても良いレベルかと。

■疲労度システムに関して
現時点ではなくした方が良いと感じた。
アラド戦記みたいな闘技場とか、疲労度がなくなった後のコンテンツがあるならともかく、
少なくとも初日は何したら良いか分からないし、仮に友人とプレイする前提だとしたら、
迂闊に先走る事もできない。
・仮になくしても、金策とかレアドロップ集めのために周回プレイする事になるだろうし、
別に問題ないんじゃないのって思います、はい。

■ジョイパッドでの操作に関して
・本家の画面を知らないから何とも言えませんが、
これ多分日本でサービスするためにつけたのかなって気がしてます。
・ぶっちゃけ助かります。ただ、戦闘以外の部分はクソみたいに操作しづらいです。
特にNPCとの会話時とか。
※パッド操作中にパッドから手を離す必要がある=クソだと思ってます。

■ダンジョンの難易度に関して
・受けるダメージが少なすぎて、つまり簡単過ぎるように感じた。
回復アイテムを使わなくても(それどころかHPゲージ見なくても)普通に戦えるので、
そりゃ戦闘の緊張感って何だってなりますね@@;
もう少し頻繁にダメージを受けても良いかと思いました。

■ギルドシステムについて
・これはバグなのかもしれないですが、ギルドの加入が
レベル20にならないとできなかった、いかんでしょ。
※厳密には、ギルドのリストが表示できない。

以上、私が初日に色々思った事でした!
とりあえず4日間、疲労度だけは使い切りたい。
ソウルワーカーExCβ参加しました[2日目]
JUGEMテーマ:ゲーム


どうもこんばんは。
ソウルワーカーExCβ2日目は、第二の街カンダスシティからスタートです。
ソウルワーカー
何やらネッドとかいうオッサンが色々と悪さしてて、
その悪事を暴くのがこの街でのイベントなのだろうか(超適当)

このカンダスシティにいる司令官は、
下水道やら蜘蛛屋敷やら気色の悪い場所ばかりに
クロエを派遣しようとします、けしからん!
ソウルワーカー
ソウルワーカー
そしてレベル20付近で一度レベルが頭打ちになりました。
ここから先のダンジョンへ進むにはクリア済みのダンジョンで
レベリングが必要になるんですね。

■小ネタ:ほっとくとギターのチューニングを始める
ソウルワーカー

PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.