アイディアが出てすぐ没にした話
JUGEMテーマ:ゲーム
唐突に軍隊を指揮して敵をやっつけるゲームを作ろうと思って、すぐ没になった話です^o^

私はゲームを作り始める前に一度手書きで作りたいものをまとめるのですが、下の写真みたいな感じですね。

かなりザザッと雑に書いてますが、画像中の下の方に軍隊のリーダー的なユニットを配置して、
その前に兵士を並べて画面の上の方へ進軍させるゲームです。
道中の敵(画像中の×印)を倒しながら、敵の本陣を目指します。

手書きは好きなだけ書き足しができるので、こういう事に興味のある方にはオススメです。
とまあ、こんな感じで下準備を終え、実際にそれっぽい画面を作って見たわけですが。

画面の中に兵士がうじゃうじゃいるんじゃ〜

はい、この画面を見た瞬間にこれは没だなと直感しました。
理由は主に以下の2点。
1.動かすモノの数が多すぎてゲームが重くなりそう
2.モブ兵士とはいえ、キャラクターの1体1体が小さすぎ

面白そうと思った物と、それが実際できるかどうかは別物なので中々難しいです。
  • 2017.06.11 Sunday
  • 21:09
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
2014/08/22 9:53 PM, おっちゃん wrote:
芸術は爆はts...(・・;)))
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.