• 2017.06.11 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カレー作るで!
JUGEMテーマ:日記・一般

最終更新から2週か3週、えらくまぁ忙しい日が続きましたorz

と、言う訳でやってきました3連休!
タイトルの通りカレー作るで!スパイス調合から!!

まずは近所のスーパーで材料を調達。
スパイス!(一部家にあったやつ)
S&B

と、グザイ!
カレー
※上の写真以外にバター、ミックスビーンズ、ホールトマトを購入しています。

とりあえずはスパイスの調合ってことで、カレーの歌を口ずさみながら混ぜていきます。
すべて〜は愛のターメルィイィック♪
(大体1人前につき、各スパイスを小さじ1/6〜1/2くらいの量配合しました。
作りたいカレーの種類に合わせてスパイスの配合を変える必要があるため、
スパイスごとの味や香りを知らないといけないのがちょっと面倒)
スパイス

はい、出来ました。なんかそれっぽいパウダー完成!
混ぜてる途中で何度かむせ返りそうになりました。
そして、調合済みのスパイスをミックスビーンズとバターを混ぜ合わせたものにぶちこみます!
カレールー

こりゃう○こですわ。
カレーペーストの出来上がりですね!
あとは、通常通りカレーを調理して、カレールーの代わりにこのペーストを入れるだけです^o^

そして具材を加工して〜
カレー

なんか色々な過程を経てできあがり!www
シーフードカレー

今更ですが、今回はトマトベースのシーフードカレーを作りました。
トマトの風味の中にスパイスが効いて我ながら美味かったですw

スパイスから作ると、カレーの種類によって
配合を自分好みに変えられるため、レパートリーの幅が出るのが良いですね。

  • 2017.06.11 Sunday
  • 19:46
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.