ヒャッハー!渾作戦だぜー!〜その1〜
JUGEMテーマ:ゲーム
さあさあ、ふぅさんにとっての初挑戦イベント「発動!渾作戦」が始まったぜ〜!
ゲーム開始当初もイベントはありましたが、その時はレベルが低すぎて諦めました^o^

というわけで、資源が乏しすぎますが、行けるトコまで攻略するぜー!ヒャッハー!
※リアルの時間、資源が少ないという前提でプレイしているため、時々変な攻略をします。

今回のイベントに関してWikiで読んだ情報と、そこからの予想を簡単にまとめ
・攻略に必要な艦は最低でも24体
・イベント後半の難易度が恐ろしく高そうなので、編成時に吟味が必要
・想像を絶する量の資源を使うらしい
・今回は提督のロリコン力駆逐艦と軽巡洋艦の錬度が重要
・読みはコンサクセン、フンドシサクセンではない(この記事書くまで褌褌言ってた)

では、最初のマップ「E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域」行きます!
まずは前半戦(E-1、E-2で使う予定)の艦娘達です。
艦隊これくしょん
艦隊これくしょん

人員不足により、育成途中だった綾波と鈴谷を投入。
装備に関しては火力を本体(上の画像)の方に集中させ、
随伴隊(画像下)は主に主砲×2+α(電探とか夜戦装備)で固めました。

マップの難易度自体はそれほど高くない(西方、北方海域と比べて)ので、
資源をなるべく消耗しないように攻略しました。
具体的に言うとこんな感じ
・基本的にキラ付けはしない(リアルの時間が掛かりすぎる、大破さえしなければ良いので
ある程度のレベルと装備があるならなんとかなる)
・小破するまでは回復しない
・キラキラ状態の艦が少なくなったら、少し(20〜30分)休憩し、
駆逐艦と軽巡洋艦、鈴谷にだけキラ付けして再開

運も良かったですが、5回出撃してE-1はクリアできました^o^
中々良い滑り出しですが、資源をどれだけ温存できるか・・・
(恐らく課金するんだろうなぁ・・・)
  • 2017.06.11 Sunday
  • 18:58
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.