Unityのナビゲーションって凄い@@;
JUGEMテーマ:ゲーム


Unityちゃん
ゴブリン達に取り囲まれるUnityの看板娘・・・w

こんばんは、Fuxuです。
最近は時間に余裕があるので、3Dのゲーム制作に手を出してます。

今回、画像のゴブリンをUnityちゃん(プレイヤーキャラ)へ
群がらせるにあたり「ナビゲーション」という機能を初めて利用してみました。
もう、この機能が凄いのなんのって・・・何で知らなかったんでしょうね私@@;

ナビゲーションは、名前の通りキャラクターを任意の位置まで
移動させるための経路探索を自動で行ってくれる機能
です。

この経路探索は、本来ゲームを作る際にかなり頭を抱える部分のはずなので、
これを知ってるか否かで作りたいゲームのハードルがグッと下がります!
つまり、凄いんです!!

↓もしご存知でない方はぜひ一読あれ↓
ナビゲーション機能についてのUnityマニュアルはコチラ

いずれはコレみたいなゲームも作ってみたいですねぇ・・・!
LoL

ちなみに、現在制作しているのは「ひたすらダンジョンを攻略し続けるゲーム」です。
もう少し作業が進んだら詳しくご紹介できればと思います。

  • 2017.06.11 Sunday
  • 23:51
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
2016/01/30 7:04 AM, おっちゃん wrote:
おひさー!
「ゴブリンに××させるゲーム」か。できたら教えてね♪
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.