• 2017.06.11 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ソウルワーカーExCβ参加しました[1日目前編]
JUGEMテーマ:ゲーム


どうもこんばんは、ふぅです。
今日はタイトルの通り、ソウルワーカーという
オンラインゲームのエクストラクローズドβテスト
(要は後でデータがリセットされるオープンβ)に参加してきました。

個人的には結構気に入ったタイトルで、
書きたい事が普段の5割増しくらいあるため、記事を前後編に分けています。
前編はざっくりとした紹介と感想、後編は個人的な要望などを書くつもりです。

まずは紹介から。

■ソウルワーカー ← クリックで公式ページへ
※ハンゲームにてサービス中のゲームなので、遊ぶには会員登録が必要になります。
Soulworker
アニメ調のMOアクションゲーム。
よく似たタイプのゲームにはPSO2やドラゴンネスト、黒い砂漠、
ドラゴンズドグマオンライン、鬼斬、etc...

このゲームの良い所を挙げるとざっとこんな感じです。
※ちなみに悪いと思ったところは後編で書きまくります^p^
3Dキャラが可愛い、とにかく可愛い
無双シリーズのような爽快感のあるアクションが楽しめる
・スキルのコンボシステムが(慣れれば)扱いやすい
・世界観がひたすら厨二心をくすぐってくる
・二丁拳銃(ガン=カタ)、サイズ(鎌)、魔法のギター(?)といった、
あまり見ない戦闘スタイルを疑似体験できる

結構アクションだとかグラフィック部分に良い所が集中してますね@@;
実際根幹のシステムは10年以上前からある韓国ゲーと同じですからね。
斬新さはそれほどない。(私は大好きですけどね、韓国ゲー)

さて、前置きが長くなりましたが、プレイ画面をぺたぺたしていきます!

■チュートリアル中
Soulworker
今回私が選んだのは魔法のギター(?)で戦う少女、ステラです。
ギターで戦うってスタイルがあまりにも珍し過ぎて、迷う事なくこのキャラにしました。
ごちうさが好きな人も、とりあえずこのキャラを選択しましょう。

そうそう、このゲームはチュートリアルもかなり丁寧に作っています。

■チャンネル1の街並み
Soulworker
それなりに人がいます、重いです。

■ダンジョン内
Soulworker
このステラというキャラは魔法のギターを演奏する事により、
黒い狼のような影を召喚して攻撃します。
攻撃範囲が広いため、大量の敵を一気に蹴散らすのがとても気持ちいいです。


言葉では説明しづらいので公式の紹介動画を張っておきます。

なんだかんだで8時間くらいぶっ通してプレイしましたが、
意外と飽きずにガンガン進めました。
3/21の23:00までは遊べるはずなので、興味がある方はぜひ遊んでみて下さい!

後編へ続く!?

  • 2017.06.11 Sunday
  • 00:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.