• 2017.06.11 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


はやく進捗報告とかしてみたい

JUGEMテーマ:ゲーム

 

どうもこんにちは。

未だにToSがちょっと恋しいふぅです。

 

最近、1年くらい触ったりサボったりしながら作ってきたゲームが、

ようやく人様に見せられる五歩手前くらいまで出来上がったので、

ちょっとだけ公開したいなと思います。

※まだ仮で使ってる素材がアレなので伏せてる部分もありますが@@;

 

■LostSunChronicle(仮題)

タイトル

 

タイトル画面もタイトルも全てが仮の段階ですが、

世界から失われた『太陽』を取り戻すために

たくさんの人達が頑張るシミュレーションRPGにするつもりです。

 

■ステージの説明とかが入る『クロニクル』パート

戦記

 

■キャラクター達の会話パート

会話パート

 

立ち絵は友人にお願いして描いてもらってます。

この辺は友人の残業具合とやる気次第なので、

毎日急な仕事が入らないようお祈りしてますw

 

■戦闘パート

戦闘パート

 

戦闘システムが一番悩みました。

そもそも2Dにするか3Dにするか、更に別の次元に行っちゃうのか。

かれこれ半年は悩みました。

 

3Dゲーム制作の大変さは重々承知してますが、結局3D路線で行く事にしました。

茨の道です、多分出来上がりは1年後?2年後?ってレベル。

 

大きく分けるとこの3パートで構成されるゲームになると思います。

多分『サクラ大戦3』が一番イメージと近いかも。

 

そして、これからの私を待つのはモデリング作業という難関。

出来る事なら避けて通りたいけど、オリジナルゲームである以上避けられない。

 

blender

 

限界まで入門のハードルを下げて頑張ります('A

 

今後、本当にお見せできる形になった際には、

ブログなり動画なりでお知らせすると思うので、

その時にはぜひ見て頂ければと思います。

  • 2017.06.11 Sunday
  • 15:47
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.