C91とか年末年始の話

JUGEMテーマ:日記・一般

 

あけましておめでとうございます。

今年こそは良い年にしたいFuxuです。

 

今更感はありますが、年末年始の日記を書こうと思います。

 

■2016/12/28

兼ねてより興味があったRPGツクールMVをSteamのウィンターセールで購入していたので、初心者講座を読了。

その場のノリでタイトル画面とか作ってました。

 

こんなの。

ツクールMV

 

実は中身も少しずつ作り始めているんですが、正直ツクール舐めてました。

スゴイデスネ、RPG作るならわざわざ他のエンジン使う必要ない位に。

 

ゲームシステムやUIを自分好みにしようとすると

色々(具体的にはJavaScriptの)知識が必要になってきますが、

カスタマイズなしでもかなりそれらしくなります。

 

ゲーム作ってみたい方にはUnityより断然オススメ。

 

■2016/12/29

私史上2回目となるコミケ、冬コミとしては初参加です。

大体11時頃に現地入りしたのですが・・・人、人、人!!

 

人の数が半端じゃない!

冬コミ

 

ちなみに私は薄い本にはあまり興味がなかったので、同人ゲームのエリアを重点的に回ってました。

大体3周くらい、超入念にチェックしてました(笑)

 

新年からオススメの同人ゲームを紹介する新動画シリーズを作る予定だったので、

面白そうなタイトルがないか探したり、いずれ自分も出展したいと考えているので

作品の陳列の仕方などを主に見ていました。

 

今回の戦利品。

戦利品

 

思っていた以上に興味を引くものが多くて、ついついお財布バーストしちゃいましたorz

 

■2016/12/30〜2016/12/31

漫画読んだりアニメ見たり、ツクールしたり。

やりたい放題である。

 

今期のアニメは最終回で裏切られる事が少なかったので良かったです。

個人的に今後競女物のアニメが作られるのかが気になる所。

 

■2017/1/1

元日はだらけろ!!

 

■2017/1/2

少し前に触れたオススメ同人ゲームを紹介する新動画シリーズのOPを作成。

私としては満足の出来栄え、本編も頑張らないと。

 

 

■2017/1/3

今日、ひたすら動画制作。

動画制作は進捗が目に見えづらいのでダレる。

それでも割と見てくれる人がいるありがたい環境なので頑張ります。

 

 

こんな感じで、2016年末から2017年始にかけてやる気に満ちた状態に戻りました。

今年こそ何でも良いから何か成し遂げたいです・・・!!

  • 2017.06.11 Sunday
  • 19:32
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.