【マビノギ】今週のイベントまとめ【2017/03/03版】

JUGEMテーマ:ゲーム

 

どうもこんばんは、ふぅです。

 

かなり突然ですが、投稿時点で実施されている

イベント等のまとめを気まぐれに紹介していく事にしました。

なお、相場等についてはマリーサーバーでのものとなります。

 

■イベント「ナッコとバウンティハンター」

マビノギ

 

・馬車が借りられるのでとにかく交易が捗る

・イベント特典の農場設置アイテムがそこそこの値段で売れた(過去形)

 

■イベント「星の欠片の呼び声」

マビノギ

 

・影ミッションを回りまくるとペットが貰える(多分まだ間に合う)

・イベント特典のスキルトレーニングアイテムが欲しい(願望)

 

■ランダムボックス「異世界の童話集」

マビノギ

 

・当たればでかい、いつものガチャ

スキルトレーニング2倍ポーションが大量に出回っていた(過去形)

――――効果時間24時間のスキルトレーニングポーション

今も流通しているので見つけたら確保しとくと良いかもしれない

大体の相場感は生活スキルが2〜3M、その他は200k〜400k程度

ポーション

 

・幼いタヌキ パイレーツキャプテンスーツが安価で出回っている

――――戦闘スキルトレーニングに重宝する弱体化装備

安価とはいえそれでも3〜4Mはするので無課金の初心者には手が出ない

ロリたぬ

 

・シン 不便の ツインホーンキャップが安価で出回っている

――――こちらは頭の弱体化装備(頭が悪くなる訳ではない)

大体400k程度で戦力が200下がるので個人的にはお買い得

不便の

 

・基礎の 復讐者 ダークナイトアーマーが安価で出回っている

――――基礎エンチャントはともかくとして、

貼り付けが難しく性能もそこそこの復讐者付き重鎧が100k〜200k

私は基礎エンチャントを上書きしてしばらくはコレを使うつもりです

なお種族、性別が対応していないと装備できないものがあるので要注意

鎧

 

・速い 優雅な ダークナイトブーツが安価で出回っている

――――今となっては大分微妙になってしまったが、

50kで買えるなら安い安い!!初心者さんは買っても良いかな?

こちらも種族、性別が対応していないと装備できないものがある

ブーツ

 

・ライオンハンター 氷の破片 武器が安価で出回っている

 ――――お手軽に最大攻撃力が20近く増えるので個人的に推したい

しかも安いと50k程度で手に入るのでお買い得

ただし、今のご時勢近接は2刀が主流なので購入するなら片手剣か

鈍器などから抽出して別の片手剣に張りなおすと良いと思います

メイス

 

・ライオンハンター ディストラクション 武器が安価で出回っている

 ――――簡単に最大攻撃力が30近くも増える!すご〜い!!

しかも抽出すればデュアルガンにも貼れる!すご〜い!!

両手剣使いやデュアルガンを楽しみたい人にはオススメしたい

剣

 

・その他、便利アイテムがたくさん流通してる

――――高い、つらい

 

こんな感じで、現在のイベント情報などやお買い得情報などを

気まぐれにお届けしていきたいと思います!

 

マビノギを始める方は、ぜひマリーサーバーへ!!

  • 2017.05.27 Saturday
  • 22:02
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









PROFILE
                 
新着記事
     
カテゴリー
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.